Home > 新着情報 > お知らせ > 師走です!冬らしい寒さが心地よいビーチクリーンでした @父母ケ浜

師走です!冬らしい寒さが心地よいビーチクリーンでした @父母ケ浜

開催場所:三豊市仁尾町 父母ケ浜
実施日:2022年12月4日(日)
参加人数:72人
ごみ袋回収数:17枚

12月4日(日)ちちぶの会主催の父母ケ浜の月1第一日曜日のビーチクリーンが行われました!
12月に入り、寒さが心地よい季節になってきました。
当日は、小雨の予報でしたが、7:00前には雨もやんでくれて濡れずに清掃活動することができました。
早朝7:00から約70名の方が参加してくれました!!!
なんか、どこかの島でで見たような顔も見ることができました(o^―^o)ニコ
それでは、どんな感じだったのでしょうか?
早速リポートしたいと思います。

冬に入り、風と共にごみが海岸に漂着してるのかと思いましたが、いつも通りごみの少ない父母ケ浜でした。
なんとなくの想像ですが、雨もあまり降らなかったので街からの流出も少なく、風の強い日も少ないこの1か月だったような気がします。
そのせいで、海岸に漂着するごみも少なかったのではないかと思います。
しかし、以前から残り続けている小さなごみは多く存在しており、そのあたりも回収も行いました。
この時期にしては、回収量は少ない感じの活動でしたね。
ごみが少ないのはいいことです(^▽^)/
今月は、12/25(日)に、今年最後の清掃活動があります。
新しい年を迎えるの辺り、海岸を綺麗にして新年を迎えるための清掃活動になります!
皆さんもご都合つけば、今年最後の清掃活動にご参加いただければと思います。

朝早くから、ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
繰り返しになりますが、次の活動は、12月25日(日)AM7:00からの開催になります。
詳しくは、#ちちぶの会をご覧ください!
皆さんのご参加お待ちしてますねー😆

#海と日本
#日本財団
#ちちぶがはま
#父母ヶ浜
#ビーチクリーン
#海洋ごみ

pageTop