Home > 新着情報 > お知らせ > 久々に戻ってきました!soicceriaビーチクリーン@沙弥島海水浴場

久々に戻ってきました!soicceriaビーチクリーン@沙弥島海水浴場

開催場所:坂出市 沙弥島海水浴場
実施日:2022年12月4日(日)
参加人数:20人
ごみ袋回収数:12袋

12月4日(日)に行われた推進パートナー「soicceria」さんの@ホームグランドである沙弥島ビーチクリーンのレポートです。
11月6日(日)に、船で海を渡り牛島ビーチクリーンに行ってきました。
soicceriaさんのビーチクリーン活動、今回が19回目になります。
寒さが心地よい季節になってきました。
当日は、最初軽い雨模様でしたが、スタートすると雨もやんでくれました。
そんな中、20名の方に参加いただき、沙弥島の海岸を綺麗にしました!
19回連続の方や新規の方も来ていただき、輪の広がりを感じます。
継続して活動してる中での、このような広がりができてる事は、素敵なことの1つです(⋈◍>◡<◍)。✧♡!
それでは、どんな様子だったのでしょうか?
早速レポートしたいと思いまーす。

先週と前日に他の団体さんが清掃活動に入っていたようで、いつものように目立ったごみはありませんでした。
しかし、浜以外の植林の中まで入って探すと出てくる出てくるごみが(´;ω;`)ウゥゥ
堤防部分には、発泡スチロールのブイなど大きなごみも流れついていました。
そんなこんなで1時間程度みんなで回収を頑張った結果・・・
12袋ほどのごみ袋分を回収できました。
集中して探すとぱっと見ごみは、少なそうでしたが、そこそこの量を回収できました。
初参加のご家族・子どももいて、実際に清掃活動して、瀬戸内海の海ごみのことが少しはわかっていただけたのではないかと思います。
また、きっと来てくれると思います(o^―^o)ニコ

次回は、2023年1月8日(日)の開催は、もちろんホームの沙弥島海水浴場です!
皆さんに元気でお会いできること楽しみにしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
また、soicceriaさんInstagramからお知らせしますね。
参加ご希望の方は、soicceriaさんインスタグラムDMまでお申込みくださいね!

#海と日本
#日本財団
#瀬戸内オーシャンズX
#沙弥島
#soicceria
#ビーチクリーン
#海洋ごみ
#umigomi

pageTop