Home > 新着情報 > お知らせ > ワンハンド瀬戸フレンド 春の海ごみゼロウィーク@三本松

ワンハンド瀬戸フレンド 春の海ごみゼロウィーク@三本松

開催場所:東かがわ市 三本松
実施日:2022年6月12日(日)
参加人数:40人
ごみ袋回収数:22枚

海ごみ仲間のワンハンド瀬戸フレンドさんの活動報告レポートしまーす!
6月12日(日)春の海ごみゼロウィーク最終日に、ワンハンド瀬戸フレンド@三本松ビーチクリーンが開催されました!
前回(5/21)は、観音寺の有明浜での出張活動。 *その時の記事はコチラから。
今回は、ホームである東かがわ市に戻っての開催になりました。
梅雨入り前の天候にも恵まれ、約40人の参加者とビーチクリーンを楽しみました!
さて、どんな様子だったのでしょうか?
早速リポートしたいと思います。参加者も初の海岸だったようで、清掃活動も長らく入ってない感じでした・・・
見た目にも多くの漂着ごみがありましたね(´;ω;`)ウゥゥ
そんな海岸を参加者一斉に清掃活動!!!
暑かったので、途中水分補給も入れながらみんなで頑張って回収しました。
どこの海岸もそうですが、やはりペットボトルが1番多かったですね。
場所的ですかね・・・豆かん(牡蠣養殖用パイプ)も多かった気がします。
ビーチクリーン後には、海ごみリーダーのまおちゃんから海ごみ教室!
参加者を前にして初めてのお喋りだったので、前日から緊張してあまり寝れなかったよう・・・
上手くできるか心配だったみたいですが、いい感じにできてましたよ!
素晴らしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この日は、女木島でも海ごみリーダーが活躍してたようで、県内の海に関わる人が育ってきてるのが実感できる1日だったのではないかと思います。
着実に、ビーチクリーンに参加した人・主催者が成長してきています!
素晴らしすぎます✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡
素晴らしすぎます✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡
素晴らしすぎます✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡
素晴らしいので3回いいます!
参加いただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました(o^―^o)ニコ

pageTop