Home > 新着情報 > お知らせ > 初の出張ビーチクリーンin長崎の鼻 @ブルーライジャケ

初の出張ビーチクリーンin長崎の鼻 @ブルーライジャケ

開催場所:高松市 長崎の鼻
実施日:2022年3月27日(日)
参加人数:30人
ごみ袋回収数:26枚

こんにちは!
うら☆島太郎です(^▽^)/
3月27日(日)にブルーライジャケさんが屋島の長崎の鼻でビーチクリーンを行いました!
ホームグラウンドは、鎌野海水浴場なので、初の出張ビーチクリーンです!
ほとんどの参加者が初めての海岸・・・
満潮だったので海側から降りれなかったので、けもの道のような道を下り海岸に・・・
さて?海岸は、どんな様子だったのでしょうか?
さっそく、リポートしたいと思います。
週間天気予報は怪しい天候でしたが・・・当日は、絶好のビーチクリーン日和☀
イレギュラーで他の団体さんが来ていましたが、お互い協力しながら活動しました。
県内で活動が広がってるってことですね!
いい事です!
2月中頃に巡回したときに結構ごみが漂着していました。
恐らくですが・・・1か月半誰も清掃活動してなかったようです。
ペットボトル・発泡スチロール片などなど定番の漂着ごみのオンパレードでした。
1時間ほどかけて目に見えるごみは、ほぼほぼ回収できました。
皆さんお疲れ様でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
また、次回は鎌野海水浴場!?でやりましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

pageTop