Home > 新着情報 > お知らせ > soicceria出張ビーチクリーン @丸山島

soicceria出張ビーチクリーン @丸山島

開催場所:高松市 長崎の鼻
実施日:2022年3月6日(日)
参加人数:24人
ごみ袋回収数:41枚

 

こんにちは!
うら☆島太郎です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
3月6日(日)に行われた「Soicceria(ソイチェリア)」さん&かなこさん共催の@丸山島ビーチクリーンのレポートです。
2月6日(日)に第9回が開催され、今回の第10回目は、なんと初の出張ビーチクリーン!
三豊市詫間町の「丸山島」にやってきました!
3月に入り、空の色も鮮やかになり、春が一歩づつ近づいてる感じがします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そんな春めいてきた天候の中、24名の方に参加いただきました。
10回連続の方や新しい方も、ご参加いただき輪の広がりを感じます。
ステキです(⋈◍>◡<◍)。✧♡!
それでは、どんな様子だったのでしょうか?
早速レポートしたいと思いまーす。

初の出張ビーチクリーンということで、事前に現場ロケをして駐車場・ごみ回収の諸問題をクリアにして万全の態勢で臨んだビーチクリーンです。
駐車場・ごみ回収については、ちちぶの会の藤田会長にご尽力いただき、参加者一同感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
またご無理言うかもしれませんが、その時も宜しくお願い致します。
さて、島の海岸ですが砂浜もいりますが岩場も多くなかなか歩きづらいところもありました。
ごみも風と波の影響で島際の雑木林の中にたくさんのごみがありました。
木の枝をかき分けながらの回収なので、作業自体はしづらかったですね(´;ω;`)ウゥゥ
時間が経っているのか!?劣化したごみが多かったようにように感じました。
みんなで1時間ほど回収し、急いで撤収です!
ここ丸山島、潮の関係で潮が満ちてくると来た道がなくなってしまうのです(゚Д゚;)
子どもたちを先に渡して、大人たちも急いで戻ります・・・
お気に入りの赤い長靴を持参してたのも関わらず、島に靴で渡っていたNさん・・・
たぶん・・・靴の中まで海水が入ってびしょびしょだったと思います。。。
駐車場をお借りしていた地元の方にも感謝の言葉と飲み物をいただきまいした。
また、同じメンバーで来たいと思います。
きっかけを作ってくれたかなこさん。自身で主催するときは是非お声がけください。
同じ想いを持った仲間がきっと手を貸してくれるはずです!
最後に、ご参加いただいた皆様、藤田会長、本当にありがとうございました!

pageTop