Home > 新着情報 > お知らせ > スポGOMIワールドカップ2023 香川STAGE

スポGOMIワールドカップ2023 香川STAGE

開催場所:香川県高松市
実施日:2023年6月11日(日)
参加人数:42人
ごみ量:60㎏

6月11日にスポGOMIワールドカップ2023 香川STAGEが開催されました!
14組42名の参加者が集まり、全国大会目指して熱い戦いが🔥

雨の予報で少し心配でしたが、スタート時には雨は止み、無事に開催できました。

開会式では出発前にルールの説明や作戦タイムが行われ、
詳しい競技エリアは当日配布される資料を見るまで明かされていません。
ルールブックを見ながらどっちの方面に行こうとチームで作戦会議も!

チェンジ! フォー・ザ・ブルー!! の掛け声とともに競技開始です。

香川STAGEで集めたごみの総重量は60kg。優勝チームは大学生男子3人組でした。
10月に東京で開催される全国大会、日本STAGEでもいい成績を取ってほしいですね!!

参加者からは「思ったより多くのごみが落ちていてびっくりした。自分も気を付けようと思った。」などの声も。
街に落ちているごみをスポーツとして競争しながら拾うことで、海洋ごみゼロへの興味関心を持っていただく機会になったのではないでしょうか。

次はスポGOMI甲子園!9月予定です!

pageTop