Home > 新着情報 > お知らせ > 金倉川清掃プロジェクト

金倉川清掃プロジェクト

開催場所:香川県丸亀市 金倉川
実施日:2023年5月6日(土)
参加人数:20人
ごみ量:165㎏

丸亀市の金倉川で河川の清掃活動イベントが行われました😄

ペットボトルや空き缶、レジ袋やお菓子の箱などなど…

金倉川の1.1kmの区間で165kgのゴミが回収されましたよ😣

参加されたボランティアの皆さん、本当にお疲れさまでした‼

この活動は主催者である富士建設が建設会社としての人材ノウハウや資機材などを活用して、

手の届かないところまで“ごみ”を回収しようと実施したプロジェクト。

河川清掃は河川敷に草が繫茂したり、深場があったりと危険を伴うそうで、

一般ボランティアではなかなか難しい取り組みなんだそうですよ🤔

それにしても…同じ銘柄のビールの空き缶や、同じお菓子の袋など…犯人は誰だ~😤😤😤

pageTop