Home > 新着情報 > お知らせ > 庵治なビーチクリーン @船隠し

庵治なビーチクリーン @船隠し

開催場所:高松市庵治町 船隠し
実施日:2022年10月23日(日)
参加人数:16人
ごみ袋回収数:22枚
こんにちは。
うら☆島太郎です。
庵治なビーチクリーンさんからの活動報告です!
庵治エリアをメインフィールドをして活動している「庵治なビーチクリーン」さん。
地元の方もいらっしゃいますが、他のエリアからも参加されるほっこりした活動団体さんです。
10/23(日)庵治の船隠しでビーチクリーン。
天気も良く最高のビーチクリーン日和でした。
さて?どんな感じだったのでしょう?
早速リポートしたいと思います。
主催者の方が、以前から気になっていた浜。。。
7/18に同じ庵治町をホームグラウンドとするブルーライジャケさんが清掃活動していたので、恐らく3か月近く誰も清掃活動してないと思われます。
その時も多くのごみがありましたが、今回もそれに負けず多くのごみがあったようです。
でも、参加者みんなの頑張りもあり、根こそぎ回収することができました。
今回は特に小さい子ども達が大活躍!
浜辺でいろんなお宝探見つけてきたり、これ牡蠣養殖パイプだよーと教えてくれたり、ジュニア海ごみリーダーですね。
おじいちゃんも大活躍!
浜に埋まったブルーシート、これは取れないでしょう・・・というのをやればできる!と掘り返して回収。
それを見た子ども達が、ぼくもおっきいのひろう!
と更にヤル気に。
海はこういう世代間コミュニケーションの場にもなりますね。
参加した皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたは(⋈◍>◡<◍)。✧♡
pageTop