Home > 新着情報 > お知らせ > 第1回和田浜ビーチクリーン RGB+soicceria @和田浜

第1回和田浜ビーチクリーン RGB+soicceria @和田浜

開催場所:観音寺市豊浜町 和田浜海岸
実施日:2022年10月2日(日)
参加人数:26人
ごみ袋回収数:84枚

こんにちは。
うら☆島太郎です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
10月2日(日)RGB主催の第1回和田浜ビーチクリーンが行われました!
soicceriaのメンバーも出張で参加!
総勢26名!お互い知らない顔ではないので、みんなでワイワイビーチクリーン!
漂着ごみが多いのは知っていましたが、当日の海岸・・・なかなかの量です(´;ω;`)ウゥゥ
それでは、どんな感じだったのでしょうか?
早速リポートしたいと思います。今回は、ペットボトル、缶・ビン、その他に分けて分別回収!
海岸の形状ですかね・・・
堤防際まで潮が来ないので、風で奥まで押されたものがずっと残って溜まってる感じです。
1番多かったものはペットボトル。
次は発泡スチロールかな。。。
今回はとりあえず目につく大きなごみを重点的に回収です。
1時間ほどで、80袋ほど回収・・・
大物発泡スチロールも多数回収・・・
パット見た目には、とりあえず綺麗になった感じです。
でもまだまだ小さいごみは大量に残っています。
次回はこの辺りを重点的に回収ですかね。。。
季節的にこれからが香川県の海ごみハイシーズンに入ってきます。
出来る範囲でいいので、機会があれば皆さんのご参加お待ちしております。
参加いただいた皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

#海と日本
#日本財団
#瀬戸内オーシャンズX
#和田浜
#ビーチクリーン
#海洋ごみ
#RGB
#soicceria

pageTop