Home > 新着情報 > お知らせ > まだまだ夏だ!? soicceriaビーチクリーン @沙弥島海水浴場

まだまだ夏だ!? soicceriaビーチクリーン @沙弥島海水浴場

開催場所:坂出市 沙弥島海水浴場
実施日:2022年9月4日(日)
参加人数:18人
ごみ袋回収数:12袋

9月4日(日)に行われた推進パートナー「soicceria」さんの@沙弥島海水浴場ビーチクリーンのレポートです。
8月7日(日)に第15回の沙弥島海水浴場ビーチクリーンを開催し、今回が16回目になります。
秋の気配も感じるここ数日でしたが、当日はムシムシしたビーチクリーンでした!
そんな中、18名の方に参加いただき、沙弥島海水浴場を綺麗にしました!
16回連続の方や新規の方も来ていただき、輪の広がりを感じます。
継続して活動してる中での、このような広がりができてる事は、素敵なことの1つです(⋈◍>◡<◍)。✧♡!
それでは、どんな様子だったのでしょうか?
早速レポートしたいと思いまーす。

沙弥島海水浴場ですが、海水浴シーズンも終わり多くのごみがあるのかな?
と思っていましたが・・・先月のシーズン中と比べると少なかったですね。
とは言え、1時間程度で10袋の漂着ごみを回収。
ごみを回収しながら、別に何かを集めてた子どもたち・・・
どうやら海ごみ図鑑を作って、学校に置く予定とのこと。。。
なので、沙弥島海岸に漂着しているいろんな種類のごみを集めていました。
子どもたちが自ら考えて、情報発信する。
とても素晴らしいことですね。
学校でそれを見た子どもたちが少しでも海ごみのことを知って、ビーチクリーン参加や家庭でのアクションを起こしてくれることを願います!
ご参加いただいた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

次回は10/2(日)の開催は、観音寺の和田浜に出張ビーチクリーン予定です!
また、soicceriaさんInstagramからお知らせしますね。
参加ご希望の方は、soicceriaさんインスタグラムDMまでお申込みくださいね!

#海と日本
#日本財団
#瀬戸内オーシャンズX
#沙弥島
#soicceria
#ビーチクリーン
#海洋ごみ
#umigomi

pageTop