Home > 新着情報 > お知らせ > 仁尾海岸ビーチクリーン @仁尾町老人クラブ連合会

仁尾海岸ビーチクリーン @仁尾町老人クラブ連合会

開催場所:三豊市仁尾町 仁尾海岸
実施日:2022年7月26日(火)
参加人数:42人
ごみ袋回収数121枚

7月26日仁尾町老人クラブ連合会のみなさんが仁尾海岸ビーチクリーンを行いました。

ごみ袋の数は海岸51袋、賀茂川付近70袋で合計121袋にもなったそうです!

仁尾海岸の遊歩道と賀茂川付近を中心に1時間ほど行いました。

仁尾海岸は草がものすごく生えていて避けて通らないといけない状態でした。

参加者から、「これはたぶん何年も草刈りしてない状態やろうなぁ…」という声があったそうです。

草刈り機や鎌を使って草を除去し、草を回収していきました。

草がなくなってさっぱりし、利用者も歩きやすくなったと思います。

蒸し暑い中、倒れる人もおらず、無事にきれいにすることができてよかったです。

仁尾町老人クラブ連合会のみなさんありがとうございました!

 

pageTop