Home > 新着情報 > お知らせ > 陸から行けない場所なら 海から行けばいいじゃん!

陸から行けない場所なら 海から行けばいいじゃん!

開催場所:小豆島町 二面海岸
実施日:2022年5月1日(日)
参加人数:15人
ごみ袋回収数:11枚

こんにちは!

うら☆島太郎です!

今日は、池田海洋クラブさんのビーチクリーン活動についてレポートしますね。

5月1日(日)に小豆島のSCBC(小豆島カッターボートクラブ)と合同でゴミ拾いを行いました

今回参加してくれたのは、大人・子ども達15名

清掃場所は小豆島町二面海岸でビーチクリーン活動実施しました。

今回清掃活動した海岸ですが、陸上からは現場に行けないところなんです。

陸から行けないのなら、海から行ったらいいじゃんってことでカッターボートで現場に向かいました!

現場は崖下にある砂浜で、通常時は、子供たちも休憩場所として利用する砂浜です。

参加者みんなで、海岸や斜面にあるごみを回収しました。

この場所・・・海岸の上にある道路から不法投棄されたごみが多く、

中にはストーブ・電子レンジなどもありました。

海岸沿いが多い小豆島では不法投棄されたごみが海岸に落ちていき海洋ごみと混合してしまうことも多く、

地域でも問題となっています。定期的に回収すると共に、このような情報発信することで、

少しでも皆さんの目にとまり啓発に繫がっていけばと思います。

参加いただいた皆様。。。お疲れ様でした&ありがとうございました。


pageTop