Home > 新着情報 > お知らせ > 遠く離れていても想いは一つ! 庵治なビーチクリーン @鎌野海水浴場

遠く離れていても想いは一つ! 庵治なビーチクリーン @鎌野海水浴場

開催場所:高松市庵治町鎌野海水浴場
実施日:2022年4月24日(日)
参加人数:25人
ごみ袋回収数:8枚

こんにちは!
うら☆島太郎です!
今日は、海ごみ仲間の庵治なビーチクリーンさんの活動レポートしたいと思います。
4月24日(日)庵治町の鎌野海水浴場で、第8回庵治なビーチクリーン開催されました。
なんと前回の活動に続き、他のエリアと繋いでのビーチクリーン・・・ 前回の記事はこちらから。
今回は、京都の皆さんとの同時クリーン活動。
今回の庵治なビーチクリーンチーム・・・前回同様に国際色豊かなメンバーが集まりましたよ(^▽^)/
さて?どんな感じだったのでしょうか?
早速リポートしたいと思います。
鎌野海水浴場ではICC方式の海ごみ調査。
ここで驚いたことが1つあります!!!
それは・・・
今までで一番ごみの量が少なかったことなんです!
SNSで見かけましたが、他の団体さんが4/10に実施されてたようです。
鎌野海水浴場は、ビーチクリーン活動するのは、駐車場や拾い易さなど好条件が整ってる場所なので人気のビーチクリーンスポットです。
この1年間で明らかにビーチクリーン活動する団体さんが増えています。
今回の鎌野海水浴場も本当に綺麗な状態が維持されており、今回の参加者からも「変化が感じられて嬉しい!」という声がありました。
これも皆さんの継続した活動の成果です。
素晴らしいの一言です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
その後、京都府立医科大学の皆さんとオンライン交流会。
香川大学の留学生を中心にビーチクリーンの感想や意見を発表、国際色豊かな会になりました。
離れていても交流できるのはいいですね。
雨の中での活動で、天気はどんよりでしたが、気持ちは晴れやかだったようです!
参加いただいた、香川・京都の皆さん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
pageTop