Home > 新着情報 > お知らせ > 父母ケ浜海岸清掃 @ちちぶの会

父母ケ浜海岸清掃 @ちちぶの会

開催場所:三豊市仁尾町 父母ケ浜
実施日:2021年11月7日(日)
参加人数:93人
ごみ袋回収数:22枚

11月7日(日)毎月第一日曜日と言えば・・・
そうです!ちちぶの会さん主催のビーチクリーンです!
コロナ感染数も最近は落ち着きをみせてる香川県。
週末には、多くの観光客の方が来ていたそうです。
初めての方も10名ほど来てくれていました。
浜に目をやると、見た目にはほぼ漂着ごみは、見えないそんな父母ケ浜でした。
とは言え、100人近くで回収するとまぁまぁ集まりますねぇ(´;ω;`)ウゥゥ

父母ケ浜は、荘内半島にあり立地的に北西風が吹くとごみが溜まりやすい場所なんです。
これから冬を迎える季節に北西の風が吹いてくるので、多くの漂着ごみがやってきます!
これからが、香川県の海岸は勝負の時期なんです!
だんだん寒くなり早起きが億劫な季節になりますが、皆さん早起きしてビーチクリーン頑張りましょう(o^―^o)ニコ
参加者の皆さん!おつかれさまでした&ありがとうございます(o^―^o)ニコ

pageTop