Home > 新着情報 > お知らせ > 連日の猛暑日ですが、皆さん元気にビーチクリーン @父母ケ浜

連日の猛暑日ですが、皆さん元気にビーチクリーン @父母ケ浜

開催場所:三豊市仁尾町 父母ケ浜
実施日:2021年8月1日
参加人数:70人
ごみ袋回収数:31枚

8月1日(日)毎月第一日曜日と言えば・・・
そうです!ちちぶの会さん主催のビーチクリーンです!
8月に入り、より真夏って感じがします。薄曇りでしたが、早朝から暑い暑い(´;ω;`)ウゥゥ
清掃活動には、なかなか過酷な日和です・・・・・
皆さん、熱中症に気をつけて活動してくださいね!!!
それでは、どんな感じだったのでしょうか?
早速リポートしたいと思います。

夏休みに入り、連休もあり観光客も以前よりも少しづつ増えてきてるようです。
それに伴い、レジャー関係のごみなどが増えてきてるようです。
あとは、風の関係ですかね???
海藻が多く漂着していました。
父母ケ浜は、荘内半島にあり立地的に西風が吹くとごみが溜まりやすい場所なんです。
恐らく、荘内半島にある他の浜も同じように海藻が多く漂着してたのではないかと想像されます。
参加者の皆さんのおかげで、綺麗な砂浜のビーチになりました。
まだまだ、夏休みは続きます。
浜に来た際は、最低限持ってきたごみは持って帰る。
もっと言えば、落ちていたごみも持って帰り、来た時よりも綺麗になれば最高です!
浜に来られる一人一人の意識で変わります!
皆さんのご協力宜しくお願い致します。

次回は9月5日(日)AM6:00からです。
早起きに自信ある方!お待ちしてますね!!!

pageTop