Home > 新着情報 > お知らせ > かがわ協同組合連絡協議会のみなさんが清掃活動!! @津田の松原海岸

かがわ協同組合連絡協議会のみなさんが清掃活動!! @津田の松原海岸

開催場所:さぬき市 津田の松原海岸

実施日:2024年5月18日(土)

参加人数:55人

ごみ量:ごみ袋1袋

本日は、かがわ協同組合連絡協議会のみなさんが津田の松原海岸で清掃活動を行いましたよ😊

津田の松原は観光地ということもあり、定期的に清掃されているそうです。

そのため、目立つごみはなくとてもきれいな海岸でした✨

しかし、よく見てみると、カキの養殖に使用されるまめ管など小さなごみがたくさん落ちていました。

よく晴れた日だったので、熱中症対策のために「水分補給をしながら拾ってくださいね。」と注意事項があったのですが、参加者のみなさん、拾い始めると夢中になるようで、なかなか水分補給をする人が見受けられなかったため、休憩時間を設けての清掃活動となりました😄

 

参加者からは『きれいに見えるのにたくさん落ちてるね。』『砂に埋まっていてわかりづらいけどこんなに落ちてるんだね。』など、意外だという意見が多く聞かれました。

これからはもっと暑くなるので、熱中症に気をつけて水分や塩分の補給をしっかりと行い、休憩を取りつつ、楽しく元気に活動を続けていきたいですね😁

pageTop