Home > 新着情報 > お知らせ > ブルーライジャケがブルーサンタ🎅 @篠尾海水浴場

ブルーライジャケがブルーサンタ🎅 @篠尾海水浴場

開催場所:高松市庵治町 篠尾海水浴場
実施日:2022年12月25日(日)
参加人数:25人
ごみ袋回収数12枚

こんにちは!
うら☆島太郎です。
今日は、ブルーライジャケさんからブルーサンタdeビーチクリーンの報告いただいたのでご紹介しますね。
2022年12月25日(日)高松市庵治町の篠尾海水浴場で年内最後のビーチクリーン活動を行いました。
9月の海ごみゼロウィークにも実施予定でしたが、季節外れの台風でまさかの中止(´;ω;`)ウゥゥ
前回の篠尾海水浴場の実施が7月・・・ちょっと間隔空きましたが、みんな元気に集まってくれました!
半年ほど清掃に行ってなかった割には思ったほどのごみはなかったです。
この期間にどこかの団体さんか地元の方が清掃活動に入ってくれたのではないかと思います。
とは言え、北風の吹く日が多かったので、風で飛ばされたのでしょうか?
海岸の奥の方にペットボトルなどの軽い系のごみがありましたね。
子どもたちも寒い中、1時間ほど頑張って海岸の隅々までごみを回収してくれました。
いつも来てる女の子に小さなウニ殻を拾ったよと見せてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
このメンバーは長く活動してる子どもたちばかりなので、ごみも拾いながら、自分たちだけのお宝も一緒に拾っています。
楽しんで活動してくれてるのを見るとこちらまでほっこりします。
次回の予定は未定ですが、2月?くらいに実施するかも!?です。
また決まったら、情報発信したいと思います!
さんかいただいた、皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。
2023年も宜しくお願い致します(o^―^o)ニコ

#海と日本
#日本財団
#瀬戸内オーシャンズX
#ブルーサンタ
#ブルーライジャケ
#ビーチクリーン
#umigomi
pageTop