Home > 新着情報 > お知らせ > 第2回 カッターボートミーティング in 小豆島

第2回 カッターボートミーティング in 小豆島

開催場所:小豆島ふるさと村

開催日:2024年9月23日(月・祝)

参加人数:120人

ごみ量:30㎏

小豆島ふるさと村で「第2回 カッターボートミーティング in 小豆島」が9月22日(日)と23日(月・祝)の2日間にわたって開催されました。

2日目には海ごみ0(ゼロ)フェスティバルと称し、海ごみの清掃活動が開催され、参加者のみなさんは軍手にトングとごみ袋を持ち、堤防や浜辺に分かれて清掃を行いました。

小豆島は個人での活動をはじめ、様々な団体のみなさんが清掃活動をされているので、きれいな海岸なのですが、ペットボトルやロープなどの漁具、プラスチック容器などのごみが多く漂着していました😭

清掃活動は30分ほどの短い時間でしたが、30㎏の海ごみを回収することが出来たそうです。

今回のようにイベントと併せて海ごみ清掃活動が開催されれば、清掃活動に参加してみたいと思っている人も参加しやすいですよね😊

イベントに参加してくれたみなさんがこんな活動があるんだよと友達や家族の人に広めて、参加してくれる人が増え、海ごみを減らすことに繋がっていくと嬉しいですね。

pageTop